皆様、今日は里親会に足をお運びいただきありがとうございました
本日の里親会では、
No,7 虎
のトライアルが決定しました

また、「ぐら」がお返事待ちとなっております

里親会では、支援物資、ご寄付、募金、チャリティー雑貨をお買い上げいただきました

支援物資
s-327sien

ご寄付
サトウ  2,000円
矢野  10,000円
前田  5,000円
浅野  17,000円
鈴木さん(チャリティー雑貨売り上げ)  300円


募金  500円
チャリティー雑貨売り上げ  1,400円

皆様、支援物資、ご寄付、募金、チャリティー雑貨をお買い上げいただきありがとうございました
皆様のご理解、ご協力で四日市にゃんこレスキュー 愛の手は活動を続けることができております
いただきました支援物資、ご寄付、募金、チャリティー雑貨売り上げはねこ達の為に大切に使わせていただきます


里親会の様子
ブログやツイッターの為にいつもたくさんねこ達の写真を撮っている私携帯の写真フォルダーは里親会のねこ達の写真でいっぱいです

今日の里親会の写真を見返していたら、ふと思いました。
この子、いつもこの態勢だな・・・と。

そして、気が付きました。
今回の里親会で固まっている子達、前回も同じ向きで固まってる

ということで、今回の里親会報告は、前回の写真と今回の写真を比較してみましょうのコーナーです


s-rei


まずは「左向き派」レイ君
見事に同じ格好です

触っていると、たまに反対側を向いたりしていましたが、すぐに左向きに戻っていました

レイ君はとっても人が好きな子です人の膝の上に乗って撫でられるのが大好きです
最初はビビりますが、慣れれば元気(やんちゃとも言う・・・


s-ti-ku

次は「右向き派」チークちゃん
ちょっと前回より表情が柔らかくなったみたい段々里親会に慣れてきてくれたかな❓


里親会では固まっているチークちゃん、預かりさんのお家では段々慣れて、お膝の上や、寝ているお腹の上などに自分から乗って来てくれるようになったみたいです

環境変化に最初ビビるので、慣れるまでゆっくり見ていただける方がいいかなと思います

s-suteppu

レアな「前向き派」ステップ君

里親会苦手な子はなるべくケージの入り口から離れたいので、奥のベッドの中にいることが多いのですが、ステップ君はとにかく端っこに居たいようで、今日も壁ピッタリに置いてあったトイレ(写真左に映っているピンクの箱)を自分で押しのけて端っこに陣取っていました

ケージの入り口に自ら向かっていくスタイル

いつもはこの状態で里親会を乗り切りるステップ君ですが、ふと思い立ってチュールをあげてみたところ態度が豹変
s-suteppu2

こんなに動くステップ君初めて見た・・・
チュール大好きなんだね
里親会が好きになってもらうためにこれから毎回あげようと思います

ステップ君は
今では随分人に慣れて、自分から撫でられに寄って来てくれるようになったそうです
なでなでがとても好きなんだそうです



s-zin

もちろん、ジン君の様にどちらでもOKな子もいます

ジン君はおっとりさんですが、寂しがりやなので、ひとりになると寂しくて鳴いちゃうそうです
人が大好きでスリスリ寄って来てくれる可愛い子なんだそうですよ~



私の印象ですが、里親会でのビビり度が高いほど、毎回同じ方向で固まっているような気がします
その子にとって、より安心する向きというのがあるのかもしれないですね

ーーーーー

里親会では固まってしまう子も、預かりさんのお家ではのびのび元気に過ごしています
「すわねこハウス」のツイッターアカウントでは、預かりさんのお家でのねこ達の様子をリツイートなどでまとめて見られるようにしています
ぜひ、一度、里親会とは印象が違う、普段の様子を見てみてください
(すわねこハウスツイッター)
https://twitter.com/uz9fmbaxi5ef2jy

ブログやツイッターを見て気になる子がいましたら、その子の預かりさんと日程を合わせてすわねこハウス等でお見合いをしていただくことができます気になる子がいましたら、ブログ、ツイッターにご連絡をよろしくお願いいたします

(三重県四日市市から車で1時間半がトライアル可能範囲の目安ですが、その子の月齢や体調により上下しますので、気になる方はぜひ一度お問い合わせください。里親になるには条件があります。)


次回の里親会は4月10日(日曜日です
s-zyoutokai2022410konekoclip
※コロナ対策をしながら開催させていただ来ますが、万一、里親会で新型コロナウイルスに感染したと判明した場合でも、当団体は責任を負うことは出来ません。そのことにご理解いただきました上で、里親会にお越しいただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。
里親会にお越しの際はマスクの着用にご協力をよろしくお願いいたします。

里親募集ねこ一覧と子ねこ写真集
今回の里親会でトライアルが決定した子にトライアルマークを付けさせていただきました
s-itirannsaooya2-3.2022327lip
s-itirannsatooya2-2022327lip
s-itirannsaooya2-20222327()bosyuuyouclip
s-itirannsaooya2-2022 327()bosyuuyouclip
s-koneko2


迷子のひみこを探しています
s-himikomaigo

何か情報がありましたらごどうぞご連絡よろしくお願いいたします。